• トップ
  • NEWS一覧
  • 革で選ぶ:国産牛革ソフトシュリンク【リーヴァシリーズ】

NEWS

2022/11/04革で選ぶ:国産牛革ソフトシュリンク【リーヴァシリーズ】


シュリンク加工とは、鞣しの工程で特殊な加工を施し、革の表面を収縮させて”シボ”と呼ばれる独特のシワを出した加工のことです。革製品は傷がつきやすいという特徴がありますが、シュリンク加工を施すことで、傷が目立ちにくくなります。


表面の細かい縮みじわ”シボ”がシュリンクレザー独特の風合いを作り出します。


ふんわりと柔らかい手触りと、製品に仕上げた際の軽さが特徴です。
経年変化が遅く傷が目立ちにくいので、綺麗な状態を長く楽しめます。



【リーヴァ】 L字ファスナーマルチ財布 ラルゴ:本革なのにふんわりと軽い手ざわり。



シュリンクレザー特有の”シボ”が作り出す上品な風合いにファンが多く、
高級感がありながら、扱いやすいのが魅力です。
 


【リーヴァ】 スマート財布 セッカ:上が新品、下が約一年使用したものになります。
経年変化はゆっくりで、綺麗な状態を長くお楽しみいただけます。



SOLSOMAREでは、リーヴァシリーズに国産牛革ソフトシュリンクを使用しています。
編み込みのモチーフが人気のリーヴァシリーズですが、同じ編み込みモチーフがあるコスタシリーズとどちらにしようか迷ってしまった際、それぞれのシリーズの革の魅力も知っていただき、商品選びの参考にしていただければ幸いです。


国産牛革ソフトシュリンクを使用した商品一覧はこちら
https://solsomare.com/shopbrand/ct11/

NEXT【読み物】あなたの好きなネイビーブルーを見つけてください。

PRODUCTS

シリーズから探す

 

SHOPPING GUIDE

送料について

宅配便

送料550円
※北海道・九州は660円、沖縄は1,100円
※16,500円(税込)以上購入で無料

お支払いについて

各種ご用意しております。

・代金引換
・クレジットカード決済
・楽天ペイ

営業日カレンダー

Calendar Loading
黒:休業日
株式会社ワンクラフト 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西5-21-29 Tel:045-718-6589